ニュースリリース月刊Bagus!月刊Bagus!Vol.12 (ロック/ポップスDJ&トーク)は「オルカン/アメリカーナ辞典:Vol.1~肉声で訴える米ロック界の良心~」2月21日(水)@LIVE BAR・雷神

月刊Bagus!Vol.12 (ロック/ポップスDJ&トーク)は「オルカン/アメリカーナ辞典:Vol.1~肉声で訴える米ロック界の良心~」2月21日(水)@LIVE BAR・雷神

-

毎月開催のイベント:月刊Bagus!でございます。
毎月テーマを決め、素晴らしきロック/ポップス達を大音量でお届けして皆さまを素晴らしき音楽の世界へと誘っていくスタイルのイベントです!

今月はお待ちかね(誰よりも私が・笑)のコチラをテーマにしていきます♪
↓↓↓↓

月刊Bagus! Vol.12は”オルカン/アメリカーナ辞典:Vol.1”特集

今回は月刊Bagus!初のオルカン/アメリカーナ へと踏み込んでいきます!

日程:2月21日(水)
会場:LIVE BAR・雷神
時間:Open 19:30  Start 20:00
料金:¥1,500(+1ドリンク)
月刊Bagus! Vol.12のテーマ:
オルカン/アメリカーナ辞典:Vol.1
~肉声で訴える米ロック界の良心~

↓↓↓↓
◆Live Bar・雷神:イベント・スケジュール(2024年2月)はコチラ

そしてもちろんツイキャス・プレミア配信もあります!!

LIVE BAR・雷神
ツイキャス・プレミア配信
料金 ¥1,000
※アーカイブは2024年2月25日日曜日23:59まで視聴可能です
↓↓↓↓
◆ツイキャス・プレミア配信チケットはコチラ

人肌のように温かい音楽、草木が茂る広い大地のような音楽、日光浴のような音楽
私にとってそんな感じのする音楽=オルタナティブ・カントリー/アメリカーナ
聴いていると楽しくなったり、ワクワクしたり、時には切なくなったり、考えさせられることもあったりして、そしていつの間にか一緒に口ずさんでいる自分がいます。

ラジオでも配信でも私けっこうな頻度で”オルカン/アメリカーナ”のワードを出していますので、私の活動を見て/聴いてくださっている方にとってそのワードは既に普通になっているかもしれませんね。
しかし「聴いているか否か」となると、まだまだ聴いていない方が多いかと思います。
どれを聴いたら良いのか情報が少ないですし(日本ではメジャーじゃないので)、そもそもオルカンもアメリカーナも範囲が広いですから。

これはオルカン
これはアメリカーナ

なんて思ったり分けたりする必要なんて実は全く無いですし、正直そんなことどうでも良いと私は思ってます。
そのジャンルというかワードに縛られるなんてそもそもくだらないですし。
ただやはり、なんとなくでも知っておいた方が分かりやすいし入りやすいのも確か。

ということで、”オルカン/アメリカーナ ”という言葉の響きにちょっとでも興味のある方の為に、そしてラジオ等で作品を聴いて好きになったけど、そこから拡げていくことが出来ないとお嘆きの方の為に、細かいことはいいからとにかく聴いてみたい!という方の為に、とか言いつつ全ての音楽ファンに今回のロック講座/月刊Bagus!をお届けしていきます。

ちなみに、タイトルに「Vol.1」と付けています。
そうです!ということは「Vol.2」もあります!!
なんなら(聴きたいという方がいらっしゃれば)来月もいってしまおうかと考えています。

そして同じくタイトルのお話ですが『オルカン/アメリカーナ辞典』となっていますね。
これはOtis Reddingの名盤:Dictionary Of Soul / ソウル辞典を真似ただけです(笑)。
昔から「ソウル辞典」という言葉って良いなぁと憧れてまして(Otisだからこそ!のタイトルですのでココで使うのはおこがましいかもですが)、急に思い出し付けて見た次第。
ただ、本当に今回の”オルカン/アメリカーナ辞典:Vol.1”、そして前述した通り、もしかしたら来月も続けて”Vol.2”、そして連続するかどうかは別にして”Vol.3”…続く…と、実際に『これは本当にオルカン/アメリカーナ辞典だっ!』と思っていただける内容にしますので、是非、月刊Bagus!にご参加/ご視聴くださいますようお願いいたします。

もう既に9割方選曲は終わっているのですが、選曲しながらこんなに心が満たされたのは初めてです。
と言っても音楽の優劣では無いですよ!
これまでのテーマも、これからやるであろうオルカン/アメリカーナ以外のテーマも、全て素晴らしい音楽ばかりですし、聴くだけで、そして知るだけで幸福感をもたらしてくれますから。
ただとにかく何かが違うんですよね、私にとってのオルカン/アメリカーナって。

ということで、今回も「皆さんの心に良い音楽を届けたい!!」の想いを全面に出し、ヒューマン・ロック・ナビゲーター :ばぐーす長谷川が月間Bagus!を行っていきます♫

宜しくお願いします!!!

____________________________________________

楽しくワクワクしながら音楽を”インプット”していただく…それが【月刊Bagus!】
皆さんの音楽ライフを充実させていきましょう!!

是非LIVE BAR・雷神まで足を運んでいただくか、ツイキャスのプレミア配信にてご視聴くださいませ!
皆さまのご参加、お待ちしております!!

良き音楽は良き人生へと誘う”

ばぐーす長谷川

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Latest news

おすすめ記事RELATED
Recommended to you

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。